えこ便ブログ

2021-02-03

恵方巻の喋ってはいけない理由!

こんにちは!

板垣局員のブログにもありましたが、
昨日は124年振りのとても珍しい節分でした!
皆様、恵方巻は食べましたか??



私は今年も喋らず一本食べきる事ができました(^_^)

毎年当たり前のように喋らず食べているのですが、そもそも
なぜ喋ってはいけないのか気になったので調べると、

恵方巻が巻きこんだ「福」を食べることで身体に取り入れるので
喋ってしまうと、折角取り込んだ「福」が口から逃げてしまう。と言われているみたいです!

ちゃんと意味があって、広がった風習なのですね(^_^)

以上、これで今年も福が沢山舞い降りるぞ!と嬉しい気持ちの岡馬でした\(^o^)/
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください