えこ便ブログ

2021-02-10

思いもよらぬトラブルにご注意を!

先日、出掛けようとすると車の下に物影が…
しゃがみ込んで見ると猫が2匹隠れていました。
 
猫は狭くて暗く、人目につかない場所を好むそうで、車のエンジンルームなどに隠れていることもあるそうです。
隠れていることに気が付かずに発進してしまうと、猫がケガをしたりエンジンや車のトラブルにも繋がりかねません!
 
以前には西大寺工場でも機械のコンベアの下に猫が隠れていたことがあり、
始業点検にて現場のファインプレーで発見し無事に救出するということがありました。

 
どちらも事前に発見できて猫も無事で、車や機械のトラブルも守ることができました。
 
今回のことで改めて作業前の点検の重要性を感じました。

みなさんも車に乗る前や仕事の作業に入る前には、確認や点検をして思いもよらぬトラブルを未然に防ぎましょう!!


 
以上、中村でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください