えこ便ブログ

2021-04-20

ハナミズキが咲き始めました

安倍局内に植えてある、ハナミズキが咲きはじめました!
 



 
ハナミズキを見ると思い出すのは、昔住んでいた岡山市。
数年前まで並木町局に勤務しており、通勤の際にいつも街路樹のハナミズキを見ていました。

仕事が上手くいかなかった日も、悔しかった日も、癒してくれる存在。
春には花が咲き、夏は緑の葉が生い茂り、秋には目が覚めるような赤色に染まり、そして散る。
一年中、四季を楽しませてくれました。
 
岡山市では街路樹にハナミズキが植えられている所が多いですね。
調べてみると、中心市街地から郊外まで広い範囲で植えられているそうです。
 

鳥取県米子市ではケヤキやヤマモモの木が多く、地域によって街路樹が違うみたいなので、
他の地域に行った際に街路樹を見てたのしむようになりました(^^)
 
ちなみに、えこ便のとある局では花壇にお花を植えているところがあります。
ぜひ見つけてみてくださいね!
 
以上、築谷でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください