えこ便ブログ

2021-05-21

梅雨の洗濯物にはサーキュレーター!

例年よりも早く梅雨入りしましたね!

こうなると大変なのが洗濯物(>_<)
私の家では洗濯物が多く、最低でも毎日2回は洗濯しています。

子供達はお構いなく洗濯物をカゴにいれてくれるので、回すしかないです(涙)

多い時は3回洗濯機を回します。
梅雨になると部屋干しになり、なかなか乾かない。
この季節の困りもの・・・

そこで、梅雨のお洗濯事情を明るく乗り切ろうと思い、サーキュレーターを購入しました!



脱衣所に干している洗濯物に向けて設置すると、いい感じに乾きます!
お風呂場にもサーキュレーターの風が向かっていくので、カビ防止にもなり一石二鳥です(≧▽≦)

サーキュレーターは扇風機と違い、色々な使い方でエコにも繋がるみたいです。

冷暖房と併用することで部屋全体に空気を行き渡らせ、室温を調整したり、
電気代の
節約になったりと使い方次第で、大きなメリットを得られるアイテムみたいです♪

梅雨が終わり夏本番になった時には、冷房と併用して使ってみようと思います。

なによりも地球に優しいエコな所が素晴らしいですね。

この時期、サーキュレーターを電気屋さんで見かけることが多いですよね。
扇風機と違い、季節を問わず使えるようなので、
気になる方は取り入れてみてはいかがですか?

以上、エコなこと大好き錦織でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください