えこ便ブログ

2016-02-01

豆まきとそうじで福来る

「鬼は~そと!福は~うち!」…2月3日は節分ですね(^^♪

季節の変わり目は邪気が入りやすいため、豆まきで
邪気を払って福を呼び込もう!という行事。

 

えこ便の事務所前にある看板にご注目。
雪だるまが鬼のお面をかぶっているんです(^O^)
野口局員が作ってくれました。

これを見ると、小さい頃にお父さんが鬼のお面をかぶってくれて
それをめがけて豆を投げていたのを思い出しました。

ちなみに、看板は季節ごとに絵が変わるのでお楽しみに。

看板に豆はまかないでくださいね!(笑)
 

豆まきの後は​、さらに福が舞い込むように
部屋もキレイに片付けちゃいましょう!
鬼のお面は、紙でできていればざつ紙で回収できますよ(^^♪
 
以上、古賀でした。

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください