えこ便ブログ

2021-10-11

浴室のカビ予防!

みなさん、水回りを綺麗に保つことで運気があがると言われていることをご存知ですか?

水回りの主な汚れといえば、「カビ」ですよね(^_^;)
カビは、暖かく水分と栄養がある所を好みます。
水回りはすぐにカビが生えてしまうので、綺麗に保ち続けるには掃除を頻繁にしなくてはいけません。

ズボラな私は日々のちょっとしたひと手間で掃除の回数を減らしています!
 
今回は浴室のカビを予防するために、私が実践しているちょっとしたひと手間をご紹介します(^▽^)/
 
①お風呂から出る前に、熱いお湯をかけて壁や床を綺麗に流す。その後に壁や床についた水をある程度ふき取る。
※熱いお湯の方が乾きやすく、水滴が残りにくい。
 
②掃除の後に、市販の防カビ剤を使って予防する。
 
③お風呂の換気扇は最低半日以上は回しっぱなしにする。
 
この方法を実践してみると、カビができにくくなり掃除の頻度を減らしても綺麗に保てるようになりました!
 
ちなみに、浴槽に水を貯めたままにしている場合は、蓋を閉めておくとカビ予防になるそうです!
 
水回りが常に綺麗だと気持ちがいいですよね(*^^*)
みなさんも是非試してみてください♪
 
以上、一度掃除を始めると夢中になってしまう凝り性な松浦でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください