えこ便ブログ

2016-03-05

合同企業説明会に参加しました!

今年も大学生の就職活動がスタートしました。
3月2日にCONVEX岡山にて行われた合同企業説明会に
平林金属グループとして参加してきました!

平林金属の総合リサイクル企業としての業務内容はもちろん、
えこ便のこと、違法回収業者の実態についても詳しく紹介してきました。

説明を聞きに来られた大学生に「えこ便を知ってる人ー?」と質問しましたが、
知っていたのは約50人中わずか3人・・・。
2、3年後には、えこ便を知らない人がいなくなるくらい
みなさんの暮らしの中に浸透する事を目指します!

実は私も、一昨年同じ場所で平林金属グループの説明を聞いていました。
まさかその2年後には、紹介する立場に立っているなんて夢にも思わなかったです!

自分を表現するのに必死で、面接中に支離滅裂なことをしゃべっていたことがよくありました。
その経験を反省し、自分の一番伝えたいことに的絞ると焦らずにしゃべることができました。
今となってはいい思い出ですが、就職活動中はうまくいかないことばかりで悩むこともあります。
自分らしさを大切に、勇気を持ってがんばってください!



平林金属リクルート用のサイトは3月にリニューアルしたばかりです!
よかったらご覧になってください( *´艸`)
「社員メッセージ」には局員もいますよ♪

以上、築谷でした。

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください