えこ便ブログ

2016-03-13

素敵な接客

昨日、閉店後えこ便娘4人でもんじゃ焼きを食べに行きました。

入店してすぐ野口局員がトイレに行こうとしたら、
先に入ったお客さんが使われており、
『トイレはいっとった~』と帰ってきた野口局員。
すると注文を聞きに来た男の店員さんが、
『トイレ空きましたよ』と教えてくださいました。
私達のなにげない会話にも耳をかたむけてくれていたんですね!
なんと気配りのできる店員さんなんだ!と思いました。

店員のお姉さんが大きく、明るい声で接客をされていました。
『はいよー!』という掛け声に、私達がつられて盛り上がっていると、
『今日は、店員が少ないので助かります。』
と言ってくださいました。
ワイワイとした雰囲気の中4人で、
ガッツリもんじゃ焼き9玉とキムチチャーハンとそばめしとお好み焼きを完食!

店員不足で忙しいのに、その忙しさをお客さんに一切見せず、
最高の笑顔で接客されている店員さんを尊敬のまなざしで見る4人。
私達もお客さんに、どんな時でも気持ちよく来局していただけるように
努めていこうと思いました!

おいしくて、満腹になったと同時に
私達4人にとって、とても勉強になったひと時でした。


ちなみに大阪出身の古賀局員は、お好み焼きの上にまぶす
かつお節と青のりのまぶす順番を間違えると本気で怒ります(笑)

(先にかつお節をまぶしてかつお節が踊るのを見てから、
青のりをまぶすそうです。)
大阪魂を発揮していました☆

以上、中山でした。




 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください