えこ便ブログ

2016-03-18

“もったいない”母の精神

実家で、晩ご飯を作ろうと思い近くのスーパーへ。
母に、「お米だけ炊いておいてね」とお願いし、買い物をすませ家に帰ると…
 なぜか鍋でお米を炊いている母。
「炊飯器が壊れたから鍋で炊いてる」とのこと。
内ぶたの調圧カバーが取れてしまい、壊れてしまったそうです。



また、実家のガスコンロはふた口で、料理をしようと思ったら、もう片方のコンロも
故障で使えなくなって、それでも母は、「ひと口は使えるし、グリルも使えるねん」と言っていました。

しっかり使って、役目を終えた小型家電はきちんとリサイクルすることも大事ですが、
使えなくなるまで使おうとする母の“もったいない精神”に嬉しくなりました!

私も母の“もったいない精神”をしっかり受け継いでいきたいと思います!

鍋で炊いたお米は、思ったよりおいしくて、家族そろって感動した古賀でした\(^o^)/

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください