えこ便ブログ

2016-09-22

直して使うのもエコですよね。

このドライヤーは現在家で使っているものです。

実は一度壊れて動かなくなってえこ便に持ってこようかと思っていたんです(>_<)

​でも友人がその前にダメもとで直してみるいうことになりやってもらったところ
なんと見事に復活(≧▽≦)
現在も元気に動いています。

​ちょっとした修理で直ってまた使えるようになる。これもエコですよね。家計にも(#^^#)
 
​ただ、精密機械や高電圧等の表示がしてある物はメーカーに頼んでくださいね。無理に修理しようとすると
さらに壊れたり、ケガをする恐れがありますので(>_<)
 
ちなみにドライヤーは小型家電として2ポイント/kgで回収します。
 
以上、錦織でした。

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!









 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください