えこ便ブログ

2016-12-11

いままでありがとう!

先日、我が家の炊飯器を買い替えました(^-^)

​結婚した時に買った物で6年間毎日朝も夜もご飯を炊いてくれていました。
でも、内釜も傷んできて調子も悪くなってきたのでこの度買い替えることにしました。

​もちろん使っていた炊飯器はえこ便に持ってきました!小型家電として1kg/2ポイントで回収です。


​錦織局員から教えてもらったのですが、内釜でお米を研ぐのは内釜のコーティングを
痛めるから良くないそうです。ずっと内釜で洗米していました(>_<)

​100円ショップ等で洗米用のボールとざるがあるそうでそれを使うと内釜が長持ちするそうです。

洗い物をする時に食器を内釜の中に入れてしまうのも良くないそうです。
​これもコーティングを痛めてしまう原因です。

その物の用途に合った使い方をしないと傷んだり壊れたりしてしまいます。
​丁寧に長く使うことが一番いいことですね。

以上、田中でした。

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください