えこ便ブログ

2017-06-17

アクティブ中村の豆知識!

ぼくは、高校時代に体力がなくなるからエアコンを使うなと指導を受けました。
今でもそれを信じて、夏の暑い時期もなるべくエアコンを使わずに過ごしています。

蒸し暑い屋外と、寒いくらい冷房がきいた室内のように
温度差の激しい場所を何度も行き来すると、自律神経が乱れ
体温調整がうまくできなくなり、夏バテになりやすいと言われています。

ここでアクティブ中村の豆知識!!

・冷房の設定温度は外の気温と室内の温度の差を5度以下にすること
・冷房の設定温度を1度高くすると約13%の電力の削減になる

これを守れば、体のためにも、環境のためにも、一石二鳥ならぬ『一石二えこ』になりますね!(笑)

エアコンを含む家電4品目はえこ便では回収が出来ません。
以前こちらのブログでも紹介しましたが、平林金属岡山工場で回収をさせていただいております。



今年も極力エアコンは使いません。。。
エアコンを使うときは、設定温度は28度を目安に耐え抜きます(笑)

以上、暑さに我慢強い中村でした。

↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください