えこ便ブログ

2021-02-18

コーヒーメーカーでほっと一息。

こんにちは!寒くなると、ホットカフェラテが飲みたくなる森です(^O^)

以前のブログで、安倍局の山本局員が書いていた「自分で淹れるコーヒーもまた格別」を読んで、とても共感しました。
とあるコンビニでコーヒーメーカーが作るカフェラテを飲んでからというもの、
挽き立ての魅力に気が付いて「豆から挽くとこんなに味わいが違うのか!」と衝撃を受けたものです。

本当はコンビニに置いてある機械を家に置きたいところですが…(笑)
現実的ではないので「どうすればコンビニのカフェラテをリーズナブルかつ簡単に味わえるかな…」と考えた結果、
家庭用の全自動コーヒーメーカーに手を出しました(^-^;
いつか役目を終えたときには、えこ便に出すことまで考えてからの購入です!



このコーヒーメーカーのおかげで簡単に美味しいカフェラテが作り放題♪
コーヒー豆の香りにはリラックス効果があるらしく、豆を投入する際や
出来上がるまでの間にいい香りがしてきて癒されて大満足です(*^-^*)

また、コーヒー豆を種類ごとにビン詰めして置くことでインテリアにもなってカフェ感も出ます。



昨日から急に寒くなったので、さらにホットカフェラテを飲みたい欲が高まっています。
今日も1日仕事を頑張った自分にご褒美をあげたいと思います。

みなさまも冷えた身体に挽き立てのコーヒーと甘いおやつで、ほっと一息してみてはいかがでしょうか?
※昨日の宮元局長のブログを見て断糖をしてみようと思う方にはオススメしません(笑)
ちなみに、写真に写っているクッキーは木下局員からバレンタインデーにもらったものです♡



お家に役目を終えていたり、使われていないコーヒーメーカーがあれば、えこ便にお持ち込みくださいね(^_^)

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください