えこ便ブログ

2024-09-18

実家の大掃除記録 vol.9

こんにちは!
えこ便安倍局の二若です!
 
今回も実家での出来事をお話ししていきます!
前回の続きはこちら(vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8)からご覧いただけます。

 
先日、父からこんな頼み事をされました。
 
 
父「自分の部屋の荷物を片づけてほしい」
 
私「はい…」
 
 
実は、実家の私の部屋は、小・中学校の思い出の品等が大量に置かれたままで、
足の踏み場もないような状態になっていたのです…。
 
いつか片付けないといけないなとは思っていたのですが、重い腰が上がらずそのままになっていました。
 

これはもうやるしかありません…!
 
 
ということで、先々週の休みの日に部屋を片付けていたのですが、その中でたくさんの雑誌が出てきました。
 

 
これらをえこ便に出そうと思うのですが、みなさんはどのように雑誌・ざつ紙を持ち込むことが多いですか?
 
ダンボールに入れたり、紙袋に入れたり、紐でくくったり…色々な持ち運び方がありますね(^^)
 

今回、私は紐でくくって持っていくことにしました!
 
 
ただ、この紐で束ねる作業、意外と難しいですね…。
十字で結ぶには、1度ひっくり返さないといけなくて、
そのときに紐が緩んで上手く結べないということが多々ありました。
 
 
そんなとき、父が簡単に上手く結ぶことができる裏技を教えてくれました!
 
 
まず、紐を「4」の文字のように置きます。
 

 
その上に雑誌を置きます。
 

 
輪っかの部分を雑誌の上に持っていきます。


 
その輪に紐の先を通します。


 
最後に紐を結びます。



すると、ひっくり返さずに十字に結ぶことができました!
 
 
みなさんはこの方法をご存知でしたでしょうか? 
ぜひお片付けの際には、こちらの方法を活用してみてください(^^)/
 
 
さて、私の部屋の片付けですが、2日間では終わらず、次週の休日まで持ち込むこととなりました…(ーー;)
 
お話の続きは次回にお伝えします!
お楽しみに!

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

 
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください