えこ便ブログ

2017-03-23

楽しんだ後も正しくリサイクル

気がづけば3月半ばも過ぎ、お花見が待ち遠しい仲島です。
 
この時期は、多くの方がお花見に出かけられ、家族や友人と食事を楽しんでいますよね。
しかし、毎年ニュースに取り上げられているのが、お花見後のごみ問題(>_<)
 
お花見をめいっぱい満喫した後の、必要のなくなったもの。
食べ物のパックやお菓子の袋、飲み終わった後のジュースやお酒の缶など・・・
数え始めるとキリがありませんが、今日はその中でも空き缶についてのお話です。
 
空き缶にはアルミ缶とスチール缶の2種類があり、
えこ便ではそのどちらも回収できます。
その見分け方は以前のブログでも紹介しました。
 
しかし!
 
私も今まで知らなかったのですが、どうやら軟らかいスチール缶もあるようです。


確かに「スチール」の表記はあるけど・・・


このように、片手で簡単に潰すことができ、
その潰した感触は、まさにアルミ缶のよう・・・

 
潰しただけでは間違えやすいかもしれませんが、硬いスチール缶同様、
磁石にはくっつき、ラベルにはスチール缶のマークも書かれていますので、
分別される際は、どちらかを参考にしていただければと思います!
 
楽しいお花見で出た空き缶も、えこ便で正しくリサイクルしましょう!


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください