えこ便ブログ

2015-11-05

発見!子供と楽しめる公園vol.1ハイランドマウンテン

休日は子供2人を連れて公園に行くことが多い、ピンクレンジャー2号の原です。
いつもはスマートフォンで「岡山 公園 すべり台 ブランコ」などのキーワードで検索し、目的地を決めています。
先日は、学生時代の友人家族に誘われ、岡山市内から車で約90分の高梁市内にある
【ハイランドマウンテン】へ!!
カラフルな大型遊具があるとのこと。

駐車場(無料)に車をとめ、少し歩いて公園に到着すると・・・
目に飛び込んできたのは、大型遊具と広大な芝生斜面!



芝生にレジャーシートを敷いてのお弁当は格別でした!

お目当ての遊具に子供は大満足。
特に、2本あるピンクとイエローのローラーすべり台は長さ・スピード感ともに
丁度良かったです。
幼児用の緩やかなすべり台や、コテージ風の休憩所兼トイレがあるのも良いですね。



芝生で遊んでいると・・・コオロギを発見!秋ですね!



山に囲まれた公園でリラックス&リフレッシュできました!

最後に・・・実はこの公園、平林金属男子・女子ソフトボール部が公式戦を行うことがある
神原(こうばら)スポーツ公園野球場の隣でした・・・年に何度も応援に行っているのですが
これまで気がつかず・・・ MOTTAINAI!!(涙)


※写真は平林金属女子ソフトボール部OGでもある野口局員の現役時代!
 扇の要のポジションから笑顔と元気でチームを引っ張っていました!!

これからときどき、自然派の公園を中心に
リポートをさせていただきますので、お楽しみに!(^^)!

❖今回の公園❖
ハイランドマウンテン
住所:高梁市松原町神原2281-11
駐車場:専用駐車場13台、臨時駐車場約100台程度
詳しくは こちら(高梁市ホームページへリンク)
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください