えこ便ブログ

2020-11-04

石油ストーブと言われて・・・

先日、結婚祝いをいただいた祖父母へのお返しを迷っていたところ、
「新しい石油ストーブが欲しいなあ。」と言われたのでプレゼントしました!



最新式はリモコン付きで自動で通気口が閉じたり開いたりする優れもの!
操作も簡単なので、おじいちゃんおばあちゃんが使うにはちょうどいいと思って購入しました。

しかし、渡した後の反応がイマイチ…(笑)
話を聞いてみると、祖父母が欲しがっていた石油ストーブは上部でお湯が沸かせたり、ちょっとした調理ができたりする昔ながらのものだったのです( ゚Д゚)

「石油ストーブ」と言われて最新型しか想像できていなかった私たち。
祖父母の立場になって考えてあげられず、ジェネレーションギャップを感じました(笑)

これまで使っていた古いものを持って帰って、えこ便に出してあげようと思っていたのに「このタイプはまだ使えるもんしかないんよ。」と言われてしまいましたが、
帰り際には「これはいくらあってもいいわ!朝は寒くなってきたしな!」と喜んでくれていたので良かったです(^O^)

これからプレゼントを贈る際は、しっかり相手を観察して好みを調査してからにしよう…。
みなさまもお気を付けください(^-^;

以上、おばあちゃんの家のストーブであぶられた干し芋を食べるのが大好きだった森でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください