えこ便ブログ

2021-10-09

体が柔らかくなる?裏技☆

いきなりですが、体の硬さでは誰にも負けない自信があります!
小さい頃から体がとても硬く、体力テストでは長座体前屈だけC評価でした( ;∀;)

【体が硬いデメリット】
・運動時に怪我をしやすい
・血液循環が悪くなる→むくみ、冷え
・肥満
・腰痛、肩こり等・・・

今でも体が硬いのですが、運動をしなくなったのでさらに拍車がかかっているように感じ、ストレッチを始めました☆
毎晩お風呂あがりに行っていて、最近少しずつ効果がみえてきました(^^♪
 
今までに何回かチャレンジしているのですが、効果が見えた途端に辞めてしまっていたので、ここからが本番です!
 
体が硬いみなさん!
このブログを考えている時に、小さい頃体力測定等で使っていた裏技(一時的に体が柔らかくなる方法)を思い出したので、お教えします!!笑

やることは1つだけ!  
指をこの形にして前屈するだけです♪指にはにぐーっと力を入れてください!



そのまま前屈すると・・・

 

before

 
after


わずかですが、指が地面に近づいていることが分かります!
簡単なので、ぜひやってみて下さい(^^)

中尾局員に写真を撮ってもらったときに、ものすごく笑われてしまったので、しばらくはストレッチをやめられそうにない長谷川でした!笑
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください