えこ便ブログ

2024-06-07

平林金属女子ソフトボール×瀬戸内ブルーシャインズ合同練習!

みなさんこんにちは!

先日ライズ球場にて、平林金属女子ソフトボール部瀬戸内ブルーシャインズの合同練習が行われました!
野球にはないソフトボールのスピード感を体感しようと、胸を貸していただきました。
メニューは、ベーラン競争、キャッチボール、ノック、ケースバッティング、ヒラキン投手と打席対決!<`~´>
初めてソフトボールをしましたが、ボールの大きさ、距離、スピード感、野球とは異なることばかりで、ソフトボールと野球は似てるようで全然違うと感じた日でした。
投げる、打つ、捕る、全て難しかったですが、特に私は投げることに苦戦し、暴投祭りでした(笑)

そして待ちに待った打席対決!
ブルーシャインズはヒラキンの投手から、5人中3人ヒットを打てば勝利というルールで行われました。
4人凡打で敗北が決まった中での、バッター私!(; ・`д・´)

結果は・・・

見事な大空振り三振!(笑)
手も足も出ませんでした(>_<)

しかし、他のスポーツに触れることで、思いがけないところにヒントや発見があったりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

交流も深まり、最後は記念写真!(^O^)/




平林金属女子ソフトボール部のみなさん、ありがとうございました!(^_^)


最後に、6月の試合情報をお知らせします!


「ルビー・リーグ2部」
6/15 VS 島根中央高校A   9:30~ 邑久スポーツ公園野球場
6/15 VS 高知中央高校    13:30~ 邑久スポーツ公園野球場
6/22 VS 備前サンラッキーズ 14:30~ マスカットスタジアム
6/23  ルビーリーグオールスターマッチ  マスカットスタジアム
6/30 VS 至誠館大学     13:30~ カーター球場


上記の日程になります!

現在瀬戸内ブルーシャインズ
開幕2連勝で首位!
2部リーグ優勝、1部リーグ昇格を目指して頑張ります!

ご声援よろしくお願いします<(_ _)>


以上、最近ワンピースにはまっている野下でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年7

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪6月 8月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください