えこ便ブログ

2022-06-29

史上最速の・・・

昨日6月28日に中国地方でも梅雨明けが宣言されました。
これは観測史上最も早いことだそうです。
夏はプールに海水浴、お祭りなど楽しみなイベントがたくさんあるので待ち遠しいですね!!

しかしその反面・・・
夏が長くなると言うことは暑い日が続くため、熱中症など体調管理にも十分に注意しなくてはいけません。
特にこの2年はコロナ渦で夏でもマスクを着用しての生活が続いています。
暑い中での着用は息がしにくく、非常につらいですよね。

そのためえこ便では、屋外作業時で以下の場合にマスクを適時外して、熱中症予防に努めております。

・お客様や他の局員と十分な距離が取れる時

・他の局員とすれ違うことがあっても会話をほとんど行わない時

もちろんお客様への接客時や局員同士で会話をする際には、マスクの着用を徹底しております。

夏はたくさんのイベントがあって楽しい反面、注意をしなくては熱中症になる危険性が非常に高いです。
マスクの着用に注意し、体調がすぐれない時には無理をせず早めに休息をとるようにしてください。
もちろん水分補給や塩分補給も忘れずに!!

予防方法や対策を過去のえこ便ブログで紹介していますので、ぜひご参考ください。
熱中症にご注意を
梅雨の熱中症にご注意!
熱中症対策 栄養素編
熱中症の応急処置!
 
この長い夏もマスクの使用方法に注意し、楽しくお過ごしください(^^)/
以上、中村でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください